女磨き何をすれば?自分磨きに必要なこと 透明感のある女性になるには?

女磨き何をすれば,自分磨き 必要なこと,透明感のある女性になるには
なかなか叶わないけど諦められない。
そんな存在の、好きな人がいるあなたに今回の記事をお届けしたいと思います。

恋を叶えるために、自分磨きは必須です。

わたしも、以前追いかけてた人の好きな女優さんをリサーチしたりして、
『石田ゆり子みたいにならなきゃ!!』
などと躍起になってあれやこれや自分磨きをしていました。

でも、わたしと石田ゆり子さんなんて似ても似つかない存在。
エステに行ったりダイエットをしたり、フェイササイズをしたり、もちろん石田ゆり子さんの著書も買って勉強したり
ありとあらゆることをやりすぎて時間がない割に効果もよくわからず、あわわわわとなってしまっていました。

というわけで今回は、女磨きのなかでもここにポイントを置いて!
といった内容でお送りしたいと思います♪

スポンサーリンク

女磨き何をすればいいの??

一度にたくさんのことをしようと思わなくても大丈夫。
日々の暮らしの中で、ちょっとした仕草を見直すことからはじめましょう。

一番簡単にできるけどなかなか習慣づけしにくい、だけど効果があなどれないのが
姿勢』です。
意識しないと自然に崩れるものです。
崩れて、また思い出したら姿勢を直しましょう。

お腹をへっこませて、お尻をきゅっと締めて
空から引っ張られているように背中を伸ばし、
肩は下に下げて首を長く作ると美人に見えます。

姿勢を良くすると、印象が良くなるだけでなく、
痩せやすくなったり、集中力がアップしたり、肩こりや腰痛も予防できたりといいことづくめです。

あとは、話し方を見直してみましょう。
語尾まではっきりと話せていますか?
若者言葉や略語の多用をしすぎていませんか?
相手の目を見られますか?
相手の話を聞けていますか?

簡単なようで、なかなかマスターが難しい部分です。
改めて意識して頑張っていきましょう。

他にも食べ方、礼儀作法、おしゃれ、肌に気を付けるなど、簡単にできそうで奥が深いものはたくさんあります。

こういった、当たり前のようでみんながなかなかできないことができているだけで差が付きます。
少しずつマスターしていきましょう。

自分磨きに必要なことって?

自分磨きは、内面、外面同時に行っていきましょう。

外面は、美容院に行ったりダイエットをしてみたり、新しい服のジャンルに挑戦してみたりです。
ダイエットは、無理をすると逆効果なので、
まずは毎食野菜をとることや、夜は炭水化物を食べない、毎日5分ずつでも簡単な運動をしてみるなど
簡単なところから始めると良いと思います。

わたしは、毎朝体重を測ったら、
明日これより0.1キロ痩せるにはどうしたら良いんだろう?』と考えて
『階段を使う』とか『おやつを買わない』など付箋に書きこんでいます。
これはなかなかやる気が出やすくておすすめです♪

新しい服のジャンルに挑戦するのは、
おすすめは雑誌やWEAR、憧れの人のスナップなんかを見てコーデを完コピしてみることです。
また、WEARに毎休日投稿するのもオススメです。
『投稿する』というのは自分自身を大幅にレベルアップさせてくれます。

わたしは、お洒落に関しては下手の横好きだったのですが、ある時期を境に急に『お洒落になったね』と言われだしました。振り返ってみると、WEARの投稿に夢中になっている時でした。ここでは、WEARの投稿方法を紹介します。今回は撮影編です。

わたしは、これらを実行しはじめてから
『おしゃれになったね』と色んな人から言って貰えるようになりました。

内面に関しては、
『ありがとう』を口癖にする
ポジティブなことを口にする、周りに気を配る、悪口は絶対に言わない、
怒りを感じたら深呼吸をするなどです。

また、日々の思考を整理するのに、『モーンニングページ』はいかがでしょう。
とっちらかった思考がすっきり整理されることで、気持も前向きになります。

今回の記事では、モーニングページは恋愛にも効果があるのか?を、わたしの実例も踏まえてご紹介したいと思います!!

こういった些細なことを心がけると、周りに好かれるだけでなく
自分自身もストレスなく楽しい毎日が送れるようになってきます。

結構忘れがちなことではありますが、時々でもこの記事を見て思い出し、実行していきましょうね。

スポンサーリンク

透明感のある女性になるには?

モテる女性の絶対的な条件。
それが『透明感』です。

わたしが目指していた、石田ゆり子さんも、透明感あふれるすてきな女性です。

透明感、とはいったい何なんでしょう?

肌が透き通るように白い、ということがまっさきに思い浮かびます。
美白は、透明感のある女性になるために欠かせません。

日焼け予防は年中徹底。
あとは美白に効く栄養をとり、デート前にはピーリングです。

肌が焼けやすい体質の人は是非見てください!紫外線に負けない!心構えと日焼け止めの正しい塗り方を紹介しています。
紫外線予防をしっかりしているという前提に、透明感のある白い肌を育てるための栄養素や食べものを紹介します!
透明感のある白肌をめざすならピーリングがおすすめ!おすすめのアイテムや、注意点などを書きました。

一朝一夕ではそんなに肌が白くなる訳ではないので、
肌を白くする以外にも透明感アップへのアプローチは必要です。

服装の色数を絞ってみたり、
コーディネイトをシンプル目にしてみたり、

また、メイクでも工夫が可能です。
チークをパウダーではなく練りチークにすると自然な透明感が出やすいです。
また、下地を紫系にすることでも透明感がでます。

ぜひ、コスメカウンターでBAさんに相談してみましょう。
わたしの経験上、BAさんが親切なのは『アルビオン』です。

髪色は、黒髪や、アッシュ系が透明感が出やすいです。
こちらも、美容院でオーダーするときに『透明感を出したい』と相談してみると良いですね。

まとめ

女磨きのためには、まずは普段の仕草から見直し、そして内面と外面の両面から磨いていくことです。
そして、透明感をアップさせるため、美白や日焼け対策は年中万全に行いましょう。

女性としての魅力がアップしてくると、
モテるだけでなく自信もついて、そして性格が明るくなるので
毎日が楽しくなります。

無理のない範囲で、少しずつ頑張っていきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます♪

関連記事→アラサー女子の自分磨き。何からすれば良いの?必要なマインドとは 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。