フットネイル秋版 令和のデザイン おしゃれなトレンドをcheck!

フットネイル おしゃれ 秋,フットネイル おしゃれ デザイン,フットネイル トレンド 2019

夏のお洒落には欠かせないフットネイル。

やっぱり浴衣や水着に合わせた夏らしいデザインにしたくなりますが、

夏のイベントが終わり、秋が近づいてきたとき
秋に向けてのフットネイルはどうすれば?」と、デザインに迷いますよね。

今回は、実際にこの2019年秋ネイルのトレンドを踏まえてデザインを決め、
ネイルサロンでフットネイルをして貰ってきたので
写真とともにデザインやトレンドポイントをシェアさせていただきたいと思います!

フットネイルでおしゃれに 秋の注目は?

フットネイルを秋らしくするには、手っ取り早いのが濃いめの色や渋めの色を使うこと。

特に2019年の流行色は「ベイクドカラー」です。
ベイクドカラーというのは、少し焦がしたようなモカやグレーを混ぜたような色のこと。
ニュアンスのある色味が今年らしく新鮮です。
・ベイクドピンク
・ベイクドマスタード
・ベイクドメイプル
(テラコッタとブラウンの中間ぐらいの色)
などに注目です。
フットネイル おしゃれ 秋,フットネイル おしゃれ デザイン,フットネイル トレンド 2018

他にも今季の流行色といえばネイビー
夏から身につけていても涼しげで、
秋になればシックな装いにもマッチします。

他にも秋冬らしい模様やテクスチャーを取り入れるのもおすすめ。

模様なら
千鳥格子チェックブロックネイル
さらに立体感が可愛いニットネイルもおしゃれです。
フットネイル おしゃれ 秋,フットネイル おしゃれ デザイン,フットネイル トレンド 2018
最近は模様のシールも売られているので、セルフでも簡単にできますね。

テクスチャーで言えば、マットネイルがお洒落度が高くなります。
前述のベイクドカラーのようなくすんだ色合いとの相性が抜群。
センスを感じる、高級感ある印象になりますよ。

実際に天王寺のネイルサロンに行ってみた!

というわけでわたしはある日仕事帰りにネイルサロンへ寄り道。
秋らしい旬デザインのフットネイルをしてもらいに行ってきました!!

ちなみに、今回行ったのは
Nail&Eye AVANCE あべのルシアス店です。

天王寺駅からすぐの、仕事帰りにも行きやすい便利な場所。
あべのルシアス1階の、外から見えるようなわかりやすい場所にありますよ!

オーダーメニューについて

今回のコースは、ホットペッパーのクーポンメニューにあった
「フットネイル2本アート何でもOK!!通常9,720円→5,980円」
のコースにしました。

足の爪って小さいし、アートをしてもわかりにくいので
アートをするのは両親指2本だけで良いかなあと思いましてw

2019年トレンドを取り入れたおしゃれな秋デザインをオーダー!

ネイルサロンに行く直前まで、
インスタやピンタレストで色々とフットネイルデザインの資料を探していたのですが、
イメージに近いおしゃれなものはあるけれども
ズバリこれ!というのは見つからず。。。。

という訳でネットで見つけた資料写真を少し自己流にアレンジ。

資料が黒を基調としたカラーリングだったのを
2019年秋のトレンドカラー、ネイビーにして
さらに資料の親指部分のアートが花柄だったものを、
ネイリストさんに相談させて貰った上でレース柄に。

こんな感じになりました!!
フットネイル おしゃれ 秋,フットネイル おしゃれ デザイン,フットネイル トレンド 2018

親指は薄いネイビーの上にレース柄の繊細なアート
他の指はシンプルにネイビーベタ塗りです。

立った状態からだと見えにくいのがちょっと反省点だけど
近くで見るととても可愛いです。
大人っぽさもあって満足^^

サンダルとの相性も良き。
フットネイル おしゃれ 秋,フットネイル おしゃれ デザイン,フットネイル トレンド 2018

まとめ

手のネイルは個人的には苦手で余りしないのですが
フットネイルは持ちも良く生活に支障が出にくいので思い切り楽しんじゃいます。

夏の後半からは秋を意識したカラーリングや模様がおすすめ。

ベイクドカラーや千鳥格子柄、チェック柄などがトレンド&鉄板です。
パッキリさせるよりもニュアンスのあるデザインや色合いを意識した方が今年らしくなります。

今回わたしはネイビーを基調とした、親指だけに繊細なアートを施したデザインをオーダーしました。
よろしければあなたもやってみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。