日焼け対策グッズ おしゃれな日よけ帽子で通勤コーデ♪

日焼け対策 グッズ おしゃれ,日よけ 帽子 通勤,帽子 コーデ 日よけ

これからの季節、通勤だけで真っ黒けに焼けてしまいます。

今年は絶対焼きたくない!と、あなたも思っているのではないでしょうか。

日焼け対策にはSPF値の高い日焼け止めを塗るのはもちろんですが、
それだけでは少し心細いですよね。

かといって、日傘にサンバイザーにアームカバーと
フル装備するのはちょっとおばさんっぽい……。

いやいや、そんな妥協はしてられません。
美白は絶対!でもダサいのは嫌……。

そんな抜けられない悩みのループを解決すべく、
今回はおしゃれな日よけアイテムやコーディネートの提案をさせていただきます。

スポンサーリンク

日焼け対策のグッズでおしゃれなものは?

日よけアイテムもそれぞれ、トレンド感のあるおしゃれなものを吟味することで
おばさんっぽさを回避できます。

日傘

日傘でおしゃれなブランドは、

Traditional Weatherwear | トラディショナル ウェザーウェア
という、英国のマッキントッシュ社のブランド。

ずっと大切にしたい、特別感のある丁寧な作りが魅力です。
ZOZOTOWNでも購入できます。

ちなみに私が愛用している日傘は、
アマゾンで購入したCRACKJACKというブランドのもの。

プチプラで可愛く、日よけ効果も軽さも最強です。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

今回の記事では、紫外線から徹底防御するための、より効果の高い日傘のさし方と、選び方をご紹介しています。デザインもコスパも譲れないわたしが選んだ日傘はコレだっ

ストール

油断しているとまっくろくろすけになってしまうのが首。

首は皮膚がデリケートなので日焼け止めを塗ったくるのも難しい場合があり、
そういう時に頼れるのがストールです。

が、しかしストールを首に巻く日よけスタイルって
それこそミセスっぽくなりがち。

こういう危険なアイテムこそ、
トレンド感のあるブランドでおしゃれなアイテムを吟味して選ぶのが良いです。

また、色合わせをしっかりコーディネートすることで、
おばさんっぽさを中和することができます。

オススメのブランドはhaco!のものです。

顔映えの良い、可愛い色柄のものが揃っています。

アームカバー

アームカバーもまたアイテム次第でおばさんっぽさが出てしまいますが、
外国風カジュアルなコーディネートで合わせるのがオススメです。

下手にレース付きのものを選んだりするより、
シンプルな無地のものや、ボーダー柄のものを選んでカジュアルに仕上げるのが良いです。

また、ガーリーなものがよければ
ふんわりしたスカートなどを使ってMILK系に、
コーディネートも可愛らしく仕上げると良いです。
メイクや髪型も可愛くひと工夫すればおばさんっぽさを回避できます。
ピーチジョンには、リボン付きのものなど可愛らしいデザインが揃っています。

羽織り

最近はカーディガンブームが帰ってきているので
カーディガンも取り入れやすくなっています。

お洒落度をアップさせたいなら、
ロング丈のガウンが可愛いです。

ZARAや、ギャルブランドなんかにもお洒落なものが揃っています。

日よけの帽子 通勤に活躍するのは?

服装が自由な職場なら、帽子を取り入れたコーデもしやすいです。
もちろん、会社で帽子を脱ぐのもありです。

トレンド感があるのは、断然キャップです。

キャップは色々なブランドから出ています。

また、お洒落な帽子のブランドといえばCA4LAです。
つばが広い帽子の方が日よけには安心だなあという場合は、こちらのブランドから探すと良いです。

本格的にサンバイザーを取り入れるなら、
案外ゴルフ向けのアイテムの方が若くてお洒落なアイテムが多かったりします。

サマンサタバサのゴルフラインのアイテムなんかは可愛いですよ♪

また、H&Mなどのファストファッション店にも可愛い麦わら帽子があったりします。
GUやローリーズファームは、プチプラながらもトレンドを押さえたものばかり揃っているので安心度が高いです。

スポンサーリンク

帽子コーデで日よけ!

帽子で日よけをバッチリしたい場合、合わせるアイテムはとにかく
若く、カジュアルに、トレンドをおさえることです。

余りガチガチと日よけ感を出してしまうと、
それこそおばさんぽく、
茶摘みの女性のようになってしまいます。

バッグは白のキャンバストートなどを使って夏っぽくしたり、
白スニーカーを取り入れたりして垢抜けさせましょう。

また、帽子で日よけするなら日傘はやめておいて
あとはしっかりと日焼け止めを塗るなど、
無理してフル装備にしないようにしたほうが良いです。

服装以外でも、外出時間を調整したりなど色々な日焼け対策方法があるので
複数のやり方を併用していきましょう。

効果の高い正しい日焼け止めの塗り方を以下のリンクにて紹介していますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

肌が焼けやすい体質の人は是非見てください!紫外線に負けない!心構えと日焼け止めの正しい塗り方を紹介しています。

まとめ

サンバイザーやアームカバーなど、日よけアイテムは、思った以上におばさんぽくなってしまいますので、
アイテム選びやコーディネートは

カジュアルに、お洒落に、若々しく、トレンドを意識することが大事です。

大変だなあーと尻込みされるかもしれませんが
これからの季節の紫外線は超大敵です。

おしゃれに可愛く日よけアイテムを取り入れて通勤を乗り越えていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

関連記事→花柄ワンピースのコーデ 夏ver!マキシ丈は?2018年版♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。