自己紹介。「しあ」と、このブログについて。

自分磨き&ライフスタイル,葉月しあ,ブロガー兼絵師

葉月しあ」と申します。

8月14日生まれ。

大阪府在住のアラサー女子。
OLしながらブログを書いています。

文章を書くのが得意というわけではありませんが、
絵を描いたりコスプレをしたり、クリエイティブなことが大好きです。

また、日々センスを磨くことを心がけています。

連絡先

hadzukishia@gmail.com

どんな内容でも構いません。お気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

姉妹サイト

休職に関する情報に特化した新サイトを作りました。
今後どんどん記事を追加していきたいと思います!
以下のリンクから飛べます。
参考 休職ライフスタイル姉妹サイト

ソーシャル

色々とSNSやっています。
よかったらフォローお願いします!!

メールでのご連絡が面倒という方は、
各SNSでのご連絡も大歓迎です。

twitter

@shia_lifestyle

Instagram

インスタメインアカウント

@shialifestyle

View this post on Instagram

#ブログ更新 しました! 本日は、マリメッコのリュック 「メトロ」のリュックを使った コーディネート提案です。 何にでも合わせられるこのリュックですが、 スポーツブランドもののリュックにはない メトロならではの魅力を生かした コーディネートを考えてみたので よろしくお願いします😊 アウター……#agnost トップス……@hm デニム……@colony2139_jp 靴……@repettoparis #秋コーデ #マリメッコリュック #リュックコーデ #センス良くなりたい #マリメッコ #marimekko #チェックコート #定番コーデ #repetto #hm #colony2139 #大人女子 #ブログも見てね #ドレスシューズ #おじ靴 #三脚自撮り

A post shared by しあ (@shialifestyle) on

メイン垢。ファッションコーディネート特化にしていこうと思います。

インスタおやつアカウント

@shiasweetstyle

View this post on Instagram

別垢で書いた #カヌレ堂 の写真をこちらで貼り直し。 なにわ筋の普通に何でもない道に ちょこんと可愛い佇まいのお店💓 この時は8個入りを購入して、 彼とドラフト方式で食べていきました笑 カヌレってほんと美味しいんですね。 外はカリッと中はもちっと 見た目も可愛いし・+(*゜∀゜*)+・ またプレゼントとか手土産とか持って行く機会に 買っていこうと思いました!! . ——————- . ブログに詳しいレポート記事書いてます。 . https://shialifestyle.net/1905.html . ——————- . #カヌレ #カヌレ堂 #桜川 #おやつ #大阪スイーツ #スイーツテロ #手土産

A post shared by しあ@sweets (@shiasweetstyle) on

おやつの写真を主に載せていきます。

WEAR

@shiahadzuki
ファッションは、実際の年齢よりも少し若い感じで
ゆったりとしたものが好み。
普通に大学生の服装とか参考にしたりします。
ファストファッションばかり着ます。
何も考えずガンガン着倒せるので楽です。

イラストフリー素材

イラストフリー素材サイト「イラストAC」に、投稿しています。

こちらから、わたしのイラストをフリー素材としてダウンロードしていただけます。

女の子の絵を主に描いています。
センスの良いイラストが欲しい方のお役に立てるよう、
尽力していきたい所存です。

また、近日中にイラストオーダーの窓口も開設したいと思っております。

それまでも「絵を描いて欲しい」という方がいらっしゃいましたら
ご相談に応じたいと思っておりますので
お気軽にご連絡お願いします。

hadzukishia@gmail.com

このブログについて

基本的には雑記ブログですが、
ざっくりとした芯としては
ターゲットがオトナ女子。
そして「センスアップ」です。

オトナ女子のライフスタイル全体のどこかしらにかするように記事を書いているので、
センスが全く関係なさそうなテーマの記事も多数ありますが、

極力「ダサい」記事は作りたくはないと思っています。

スポンサーリンク

このブログができるまで。

わたしは、とある会社で
大好きなグラフィックデザインの仕事を7年間していました。

「センス」がいかに大事かを教えてくれたそんな環境で、
クリエイティブな仕事をする楽しさを教えてくれた会社でもありました。

本当に大好きな仕事だったのですが、
7年目になってきたあたりから徐々に
パワハラやスランプなどの悩みが多くなり、

朝になると希死念慮にまとわりつかれ、
休日も無気力に……。

うつ病を発症しました。

体験談!仕事が辛すぎる時の休職。うつだけど社宅住み……(´・ω・`)

限界を迎え休職期間に入ったとき

自分は今後どんな仕事をやっていきたいのか?

について考えました。

一番は、「やっぱり一生通してクリエイティブなことをやりたい
ということでした。

しかし、転職先を探す中で
クリエイティブでホワイトなところはなかなかない。
あったとしても、自分の能力で入れるようなところではない。

何より、会社でクリエイティブな仕事をする中で、
ダメ出しをされては迷走を繰り返すのがとても辛かった。

自分一人でクリエイティブな仕事をするなら?

そう考えた結果、
わたしはブログ活動を始めることにしたのです。

2017年夏頃のことです。

それから、わたしは一旦別の会社に転職をして現在も勤務していますが、
ゆくゆくはブログ活動やイラストで生計を立てるフリーランスになりたいと思っています。

このブログで伝えたいこと、大事にしていること

「尊敬する人は?」と質問されたら

代表して挙げるのが

清少納言
シトウレイさん」(ファッションフォトグラファー)
高校の頃の美術の先生

といった感じで、共通するのが
センスのある人」ということです。

わたしが一番憧れるタイプの人は、
「センスの良い人」なのです。

センスの良い人というのは、
服装や髪型がおしゃれというだけではなく、
ライフスタイル全体が素敵です。

持ち物や食べるもの、隅々までにセンスを感じる
そんな人が大好きです。

前の職場の上司も、センスをとても大事にしている人で
休憩室のティッシュが
市販の箱パッケージそのままで置かれていて
ちゃんとしたケースに入れなさい!センス悪い!
とものすごい勢いで怒っていたのがとても印象的で、

こうやって隅々までセンスを意識することでセンスが磨かれていくんだなと
学習しました。

とにかくセンスの良いものに触れようとする。

表現するもののセンスを1ミリでもよくできないか?

センスの良いものに囲まれる。

デザインとコスパがいいものを買うことがセンスを磨く方法!

このブログの中でも、そういったライフスタイルを意識しています。

わたし自身、センスにおいてはまだまだだなと思っていますが、
押し売りアフィリエイト丸出しのダサいブログにだけはならないよう、

例えばイラストに関してはフリー素材は一切使わず
時間がかかっても自分で描くなど気をつけています。

(アフィリエイト教材とかを見ていると、
ランディングページとか、SNSアイコンとか、わざわざこんなにダサくしないといけないの?
と思ってしまうのです……。)

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
このブログの中で、気になる記事がありましたら
コメントいただけると励みになります。

あと、こっそり欲しいものリストです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。