春ネイルでお洒落しよう♪トレンドin2018 大人の女子は必見!

春ネイル お洒落,春ネイル トレンド 2018,春ネイル 2018 大人
普段ネイルをしなくても、春といったらおしゃれの季節。
お店はレースやパステルカラーの洋服が並び、新生活も始まる季節なので
手元もおしゃれに彩ってみたくなります。

お出かけすることや人に会うことも多い季節。
春らしいネイルをして、みんなに一目置かれたいですね。

普段ネイルをしていない場合は特に、
いざネイルをするぞと思ってもどうしていいかわからないもの。

今回は、お洒落に差がつく春のネイルや、今季のトレンド、
大人女子にも取り入れやすいシンプルでセンスの良いデザインなどを紹介していきます!

スポンサーリンク

春ネイルでおしゃれに変身!

センスの良さを演出するために、まずは
『王道』『定番』のデザインを知っておきましょう♪

デザインとコスパがいいものを買うことがセンスを磨く方法!

春らしさを出すには、やっぱりピンクなどのパステルカラーや、お花のモチーフです。

毎年定番として人気があるのは、
ピンクやミントグリーンのグラデーションや、桜のモチーフです。

ピンク×ミントグリーンの淡いグラデーションに、白の模様やストーンを散らすと
春らしいふんわり可愛い指先に変身します。

また、シンプルにお金をかけずに済ませるなら、
ワンカラーのベタ塗りでも素敵に仕上がります。

グレー系ピンクのような上品なヌーディカラーは、肌馴染みもよくハイセンスな印象。
シンプルとはいえ、塗ると塗らないとでは漂う雰囲気が全然違います。

桜のモチーフは、お花見デートコーデにぴったりですね!

花見デートのコーディネート♪おしゃれで動きやすい服装って?

春ネイルのトレンド 2018年は!?

やはりトレンドを取り入れると新鮮な雰囲気が漂い、お洒落度もぐっとアップします。
この春のトレンドをご紹介しましょう。

Muse Pink(ミューズピンク)

春のカラーとして永久不滅のピンクですが、今季は特にピンクがお洒落に映えます。
ひとくちにピンクといっても奥が深く、

クリアネイルでシンプルにグラデーションにしてみたり、マットベースにミラーネイルなどを施すと
今季らしい新鮮さを演出できます。

フラワーモチーフ

お花のモチーフも、毎年春には大人気ですが、今回は水彩画のような大き目のお花をふんわり描くのがステキ。
水彩画風のお花モチーフのシールもいろいろ出ています。

個人的に新鮮でお洒落だと思うのは、
黒系でペン入れして水彩で色を塗ったような桜モチーフです。

繊細さと彩りを感じる芸術性が、今季のポイントですね。

変形フレンチ

フレンチはシンプルだけどデザイン性もある、機能美おしゃれネイルの定番ですが、
今季は先の部分のアーチにちょっとデザイン性をプラスした変形フレンチに注目です。

マカロンをイメージして、パステルカラーを複数色使った変形フレンチなんて可愛くてテンション上がっちゃいます♪

ワイヤーネイル

イマドキっぽくてモードな繊細さが出せるワイヤーネイル。
最近は、ワイヤー風のシールも出ていて、
より細やかなデザイン性のあるワイヤーアートを演出できちゃいます!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TSUMEKIRA (ツメキラ) ネイルシール Wire Art ゴールド (ジ…
価格:1209円(税込、送料別) (2017/12/28時点)

スポンサーリンク

春ネイル 2018年 大人の女子はこうする!

『もう歳だから……』みたいなネガティブな意味ではなく、
ゴテゴテと立体アートを施したネイルよりも、
シンプルで本質的な高級感あるおしゃれなネイルに惹かれる年頃。

そんな大人女子に断然おすすめなのが、
水滴ネイル』です。
マットなカラーをベタ塗りした上に
水滴をジェルで立体的に描いたアート。

シンプルでありながらも差がつきます。

また、フレンチネイルの応用として、カラーシェルでフレンチを描くのも素敵。
地の色はナチュラルにベタ塗りでも、先がカラフルで綺麗だと、
大人っぽいし、たまに手元を見て元気が出たりします♪

シェルは独特の高級感ある輝きがあり、
取り入れるだけでどこかアーティスティックでセンスの良い印象が手に入ります。

そして、べっこうや塗りかけネイル、水彩風テクスチャなど、
ニュアンスカラーも大人のおしゃれなスタイルによく似合います。

3本をワンカラーのベタ塗りにして、2本だけニュアンスのあるアートを取り入れても素敵です。

まとめ

春はやっぱり、ピンクやミントグリーンのグラデーション、
そしてモチーフとしては桜が不動の人気です。

そういった定番をおさえたうえで今季の水彩風フラワーなどの流行を取り入れると最強です。

また、大人っぽくシンプルに差をつけるなら、
水滴やシェル、ニュアンスカラーなど質感で表現すると良いですよ。

指先がお洒落だと気分も上がります。

ぜひ、春色ネイルに挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。