花見デートのコーディネート♪おしゃれで動きやすい服装って?

花見 デート コーディネート,花見 おしゃれ コーデ,動きやすい服装 デート
夏には海、秋なら紅葉、冬はイルミネーションと
どんな季節のデートも楽しいのですが、

お花見デートの楽しさは格別です。

手を繋いで歩いたり、手作りのお弁当を一緒に食べてまったりとしたり、
二人で写真を撮ったりと楽しみがたくさん。

さて、お花見デートの予定が決まったら
まず悩むのが服装です。

基本的にお花見といえば動きやすい服装というのが常識ではありますが……。
やっぱりせっかくのデートですし、
彼に褒められるようなおしゃれをしたいですよね。

というわけで、動きやすさも可愛さも譲れないあなたのために
今回はコーディネートの提案をさせていただきたいと思います。

関連記事→お花見デートに行くならインスタ映え弁当箱を!

スポンサーリンク

お花見デートのコーディネートといえば?

いくらデートで、彼ウケを狙った可愛い恰好をしたいからといっても
TPOはやっぱり大事です。

山に登ったり歩く距離が長かったりする場合は
ヒールの靴は避けたほうが良いでしょう。

街中で、足場の良い場所に行くならば気合を入れてお洒落して行っちゃいましょう!

長めの丈なら、ロング丈のワンピースやスカートも可愛いです。

個人的なおすすめコーデは、Gジャンに白いチュールスカートというコーデ。
靴は、靴下にスニーカーやローファー、ドレスシューズなど
もしくはドクターマーチンのようなショートブーツなんかも可愛いです。

寒さ対策は重要!

4月といえばすっかり気分は春ですが、実は案外寒いです。
寒暖差対策のために脱ぎ着しやすい羽織りものを着て行きましょう。

トレンチコートやGジャン、ライダースジャケットなんかが、おしゃれでちょうどよくおすすめ。

よろしければ以下の記事も参考にしてみてくださいね。

トレンチコートを使った春のコーデをご紹介しています!系統はさまざまですが、大人女子によく似合うおしゃれなコーデを厳選して提案させていただいています♪

おしゃれも大事ですが、防寒はもっと重要です。
無理をすると風邪をひいちゃいます。

春らしい服を着るなら、カイロにヒートテック、ブランケットなど
しっかり準備していきましょう♪

やっぱりミニスカートを穿きたいけど……ダメ?

ミニ丈のワンピースやスカートは、基本的には余りTPOにはふさわしくないとは言われていますが、
ひざかけやストールを持って行って対策しておくなら着用してもOKです。

中にホットパンツを穿いておくという手も。

一見スカートのようで実はパンツという、キュロットもおすすめです。
これならノンストレスにショート丈を楽しめます。

花見でもおしゃれなコーデはこんな感じ!

お花見コーデをお洒落に仕上げるポイントは、春らしい色味を入れることです。

それだけで、パンツコーデでも、防寒重視や動きやすさ重視のコーデでも
お洒落度合が違います。

冬のモテ着回しアイテム、白ニットはお花見でも引き続き活躍します。

******

こんなコーディネイトはどうでしょうか?
白ニットにGジャン、キャメルのきれいめクロップドパンツ。
靴は、アンクルストラップがついたものなら少しぐらいヒールがあっても大丈夫です。

******

そして、アイテムとしておすすめなのが長めのチュールスカートです。
ライダースやGジャンなどの春アウターと合わせればおしゃれな甘辛コーデに。
長めでふんわりしているので動きやすく、
また汚れても洗いやすく落としやすいというのもポイントです。

色は白やアイボリーが やっぱりデート感がありますが、
汚れが気になる場合はネイビーやブラック、カーキやグレーなど
色んなお店からいろんなカラーバリエーションが出ているのでそちらも検討してみてくださいね。

春らしさを演出するなら、カゴバッグを持っていくのもひとつです。
暖かい服装をしていても、バッグで季節を先取りすることは可能です。

スポンサーリンク

動きやすい服装をデートでも。

やっぱり動きやすさで言えばデニムが最強です。

でもデニムって男ウケが悪い……?
と心配にもなりますね。

スキニーデニムなら、TPOも男子ウケもクリアです。

ニットやトレンチコートなど、トップスを防寒重視にしていてもバランスが取れるのも
スキニーデニムの強みです。

また、動きやすさや防寒に重点を振り切ったとしても、
メイクやヘアアレンジなどで可愛らしさを演出するのは十分可能です。

なにより、笑顔が最強のおしゃれで最強の男子ウケであるということを忘れてはいけません。

つねにニコニコしていて、楽しそうなあなたを見れば
彼はぐっとくること間違いなしです。

まとめ

動きやすさ、おしゃれさ、春らしさ、防寒面……
いろいろな観点から、いくつかコーディネートの提案やおすすめアイテムなどをご紹介させていただきましたが、

以上の中でもわたし個人的にかわいい!!と思うコーデは
Gジャン×白チュールスカート
です。

スカートは長めにしておくと安心です。

お花見デート、楽しんできてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

関連記事→春ネイルでお洒落しよう♪トレンドin2018 大人の女子は必見!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。