トレンチコートのコーデ レディースの春♪おしゃれな大人女性に。

トレンチコート コーディネート レディース 春,トレンチコート コーデ おしゃれ,大人女性 トレンチコート コーデ

春が近づき、少しずつ寒さが和らいでくると、
春のアウターを着たくなってきます。

春のアウターといえば、ライダースジャケットやGジャンなどもありますが、
オンでもオフでも着られるのが魅力のトレンチコートのコーディネートについて
今回はお話しさせていただきたいと思います。

たくさんの着回しパターンが叶う、ぜひ一着は持っておきたいアイテム。

大人女子によく似合うおしゃれコーデを中心に何パターンかご紹介させていただきます♪

関連記事→体験談!無印良品のトレンチコート口コミ★買ったのでコーデも紹介!

トレンチコートのコーディネート レディースは?春らしく変身!

季節の変わり目にはかかせないトレンチコート。
秋にも着られるアイテムですが、
せっかくだから春らしく、女の子らしい着こなしをしたいですよね。

春のトレンチコートといえばやっぱりベージュ系が鉄板なので、
今回はベージュのトレンチコートを基本にお話しさせていただきますが、

コーディネートに白を入れると、
簡単に春っぽさを出すことができます。

例えば、インに白パーカー(フードは外に出して)、ボトムは黒系で、靴は白スニーカーで抜け感を。
頭にスカーフやヘアバンドをプラスすれば、
かっこよさと女の子らしさの共存するおしゃれな春コーデの完成です。

気温が少し肌寒い日には、Gジャンとのアウターオンアウターもアリです。
その下にはちらっと白トップスをのぞかせて。
パンツはシンプルなテーパードパンツで、ここでもまた白スニーカーを。
白スニーカーは、アディダスのスーパースターが人気です。
髪型はすっきりとおだんごにして、ヘアバンドをプラス。
靴下も白にして、できるだけコーデに白を入れることを心がけます。

トレンチコートのコーデ おしゃれにするなら?

今流行りの大き目のトレンチは、案外レトロでガーリーなスタイルにも相性抜群。
わたしが好きなコーデは、アンティークな小花柄のロングワンピースに大き目トレンチを羽織り、
少し大きめのレトロなビーズピアスをプラスしたコーディネート。
世界観ただよう雰囲気になります♪

また、ベージュや茶系のトレンチコートと相性が良いのが
赤×青×白というトリコロールカラー。

インに赤いニットを着たりして、細めの青デニム、白い靴下にドクターマーチン系のローファーを。
リュックを背負えば、FUDGE風のコーデが完成です!

マリメッコのメトロ 使いやすさの口コミ紹介★お洒落な黒リュック レディースver

もう1パターン、FUDGE系コーデを。
ロングスカートに白い靴下、黒のドレスシューズに白いトートバッグを。
こちらも、どこかこなれ感ただようおしゃれコーデです。

中に柄のロングワンピースを着て足元は素足スニーカー、髪をすっきりまとめれば
パリのおしゃれスナップ風になります。

トレンチコートというときれいめのイメージですが、
案外相性が良いのが
ボーダートップス×デニムだったり、ワイドパンツだったり、
またスニーカーだったりします。

きれいめ×カジュアルのバランスを楽しんでみてくださいね。

アディダスウルトラブーストのレビュー!普段履きにランニングシューズを。

大人女性のトレンチコートのコーデは?

大人女子に似合うコーデってなかなか難しいですよね。
年相応にしようと思えば少し通り過ぎてミセスっぽくなってしまったり、
かといって余り若すぎて中高生のようになってしまうのも違和感があります。

そこでおすすめしたい大人系コーデは、
長めスカートにストッキング×パンプスです。

色の綺麗なスカートに白のリブニット、黒パンプスにネイビーのきれいめバッグで
どこか品を感じる印象に。
きれいめすぎるかな?と思われる場合は、
ストッキングをタイツやクルーソックスにしたり、ベレー帽をプラスしたりすると可愛いです。

また、ワイドパンツを合わせる場合も
てろっとした素材のワイドパンツを持ってくることで
上品な雰囲気になります。
カジュアル系コーデならここでスニーカーなどをもってくるところですが、
きれいめに仕上げるなら小さ目バッグやパンプスを合わせてすっきりと引き締めます。

色合いでも知的な雰囲気を演出することができます。
ネイビーのトップスにグレージュのワイドパンツ、そしてネイビーのパンプスを。
ネイビー×グレージュを合わせることで、クールで美人なコーデが完成します。

大人な雰囲気にすこし可愛らしさを取り入れたいなら、
インを白のワンピースにして、茶色のパンプスを合わせて。
赤のバッグを合わせて大人可愛く。
アクセはシルバーを合わせましょう。

まとめ

トレンチコートの春のコーデといっても、合わせるアイテムによってさまざまな表情を出せます。
カジュアルでスポーティなコーデから、
FUDGE風のおしゃれパリガールコーデも
大人の女性らしいきれいめコーデも。
その日の気分やシーンによって、いろいろと着まわしてみると楽しいですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

関連記事→花見デートのコーディネート♪おしゃれで動きやすい服装って?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。