adidasウルトラブーストの感想!ランニングシューズをレディースの普段履きに

記事タイトルをadidasのウルトラブーストにしておいて何ですが……

わたしが個人的に一番気に入っている靴が
NIKEの「タンジュン」です。

履き心地も良く
フォルムもスタイリッシュで
どんな服装にも合わせられて
全力疾走もできて
こんな完璧な靴はありません。

が、しかし毎回のコーデでタンジュンばかり履いてはいられません。

わたしが探しているのは
タンジュン並みに履きやすい白スニーカー。

……と、今記事を書いていたら
タンジュンの真っ白バージョンがあることに気がついたんですが

今回は、それに気づかず
adidasの「ウルトラブースト」を購入してみた際の
感想の記事になります!←

スポンサーリンク

普段履きできる白のランニングシューズが欲しい!

「タンジュン」に出会って以来、わたしはすっかりランニングシューズの虜。

とても軽く、歩いても歩いても疲れないのは魅力です。

コーデのバリエーションとして
別ブランド別デザインの白のランニングシューズも欲しいなと思うようになってきました。

ランニングシューズじゃないとどこか物足りない

白スニーカーに関しては、色々口コミが良いブランドや商品も試してきました。

でも、いずれもどこか履き心地だったり使い勝手だったりが微妙なのです。

無印良品の撥水キャンバススニーカー


汚れにくいという口コミにより購入した無印スニーカーは、
シンプルで無駄がなく洗いやすいのも魅力ですが
着脱がちょっと大変で
毎回紐をほどいて結ぶもしくは靴べらが必要。

adidasのスーパースター


アディダスのスーパースターは、
どこか重い。そして足の形にも絶妙に合っている感じがしない。
フォルムがちょっとぽってりしているのもなんだかなあと思っています。

ユニクロ×マリメッココラボスニーカー


ユニクロとマリメッココラボのスリッポンは、
中敷はとても可愛くて癒されるんですが
ちょっと安っぽいかな?と
周りからどう見られてるかが不安になります。
あと、スニーカーソックスやフットカバーと合わせた時に
靴擦れしやすいのが難点です。

そうこうして、やっぱり普段履きにもおしゃれ履きにも
ランニングシューズを履きたいなあ
おしゃれなデザインのものはないかなあと探すようになりました。

おしゃれ ランニングシューズ レディース でリサーチしてみた

そこから、ネットでお洒落なランニングシューズ探しが始まりました。

ランニングシューズといえば
スポーツをやっている人が履くようなごついイメージ
メンズ専用のものも多いので

女子でも普段のコーデに合わせやすいような
スタイリッシュなデザインを探していたところ

とあるまとめサイトで目に飛び込んできたのが
adidasの「ウルトラブースト」というスニーカーでした。

ウルトラブーストを選んだ決め手。

ウルトラブーストのどこが気に入ったかというと、
スッキリしていながらもこだわりを感じるデザイン。

履き口がリブみたいになっているのがなかなかなくて可愛い。

横から見たときの甲あたりのスッキリとしたフォルムが綺麗。

チープさもゴリゴリのランニング感もないのは、わたしが探していた
ランニングシューズ像そのものです。

楽天なども見る限りレビューも悪くありません。

またWEARでもコーディネート検索して見たところ、
おしゃれな人が結構履いている様子でした。

スポンサーリンク

そしてウルトラブースト到着!

それからzozotownでウルトラブーストを注文し、
無事に到着。

ウルトラブーストは、モデルによって
デザインのディテールが結構違うんですが
わたしは履き口のリブ感にこだわって
ウルトラブースト エックス」を購入。

当初想像していた以上に靴下感がすごいです。

靴下合わせていいのかなーっていうのが悩む笑

フォルムはスッキリしていながらも靴底に向かってどっしりしていく感じ。

つま先先端にadidasロゴがあるのがカッコかわいい!

ウルトラブーストの履き心地は?

わたしの普段のサイズは23.5cmで
今回も普段と同じ23.5cmを注文。

サイズ感は普段通りでちょうど良かったです。
でももう一段階大きくても良かったかも。

履き口はリブでキュッと締まっているので、
足入れはそこまでスムーズではないです
とはいえ靴べらはギリなくても良いかな。
かかと部分を引っ張りながら履けばOK

元々が上に反ったフォルムなので、
履いた時もぐっと圧がかかる感じ……ですが
この圧は心地よい感じ。

履いた瞬間にさあ走るぞ!
って感覚になります。

思わず走り出したくなります

さすがランニングシューズで本当に速いので、

通勤の急いでいる時とかにはとてもありがたいです。

ただ、ちょっと甲幅が狭いので
長時間履いているとちょっと痛くなります。

まとめ

今回のウルトラブースト、点数化するならズバリ70点

フォルムとかはかなりおしゃれで気に入っているのですが、

NIKEのtanjunの完璧さには叶わないなあといった感じ。

ウルトラブーストはウルトラブーストで今後も愛用したいと思っていますが、

NIKEのtanjunのホワイトも購入して普段使いしたいと思いました!笑
普段なんでもない時にはtanjun
気合いを入れておしゃれしたい時にはウルトラブーストかな。

でもウルトラブーストも、
今までに持っていた白スニーカーを思えば断然履きやすいのでオススメです!

ウルトラブーストで何パターンかコーディネートしてみた記事もUPしましたので
よろしくお願いします★

【体験談】アディダスのウルトラブースト コーディネートしてみた!
スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。