天王寺のスタバで空いてる所を今すぐ知りたい人はcheck!!【ブクマ推奨】

天王寺 スタバ 空いてる

買い物などのついでにちょっと座ってお茶したい……
そんな時にあると嬉しいスターバックス。

現在ある程度栄えてる繁華街なら何店舗かあるものですが、入ろうとするとドリンク列もすごいし満席ということが多いです。

今回は、天王寺エリア4店舗を土曜の午後という一番混雑している時間帯にツアーして、混雑具合をリサーチしてきました!

リアルに足を運んだ結果なので、今後休憩したいときに役立つかと思います!

スポンサーリンク

あべのsolaha店のスターバックスが一番穴場!

天王寺 スタバ 空いてる

『あべのsolaha』と聞いて天王寺エリアに詳しい方でも
「そんな所あったっけ?」となるかもしれません。

実は、あべのsolahaとは近鉄百貨店の建物にあるエリア。

スターバックスは、あべのハルカスウイング館の3階にあります。

百貨店自体は賑わっていますが、スタバは片隅にあるので穴場です。

土日午後でも1〜2人なら余裕で座れます。

わたしが行った時は、席は7〜8割は埋まっていたものの注文行列はゼロ。

並ばなさすぎてメニュー選ぶのに慌ててしまいました笑

店員さんが暇そうでしたが、その分かなり親切です。
喫煙室のように見えるガラス区切りの部屋があったのですが、実はその小部屋は店員さん曰く禁煙室。
空席を探していると、イケメン店員さんが席を確保しに行ってくれて『予約席』の札を置いていてくれました。

勉強や仕事をしている人も多くゆっくりできる店舗です。

天王寺 スタバ 空いてる

こちらの店舗ではサンドイッチをいただきました。
お腹いっぱいになりますよ〜^^

天王寺ミオ本館のスタバも◎

天王寺 スタバ 空いてる

JR天王寺駅直結の商業ビルで『天王寺mio』という建物がありますが、
実は天王寺mioは本館、プラザ館に分かれています。

そして、本館にもプラザ館にもどちらにもスターバックスがあります。

おすすめは、本館の8階にあるスターバックスです。

土日でも前に午前行ったときはガラガラですんなり入れてのんびりできたのですが、
午後だと多少並びます。
とはいえ5人分ぐらいの行列。
行列に接客がついて、メニュー配ってくれたり並んでる間に注文聞いてくれたり席の確保をサポートしてくれたりするので並ぶ気にはなります。

客をさばく効率が良いので回転も早そうです。

土曜午後だとほぼ満席ですが、なんとか座れました。
ガチで勉強してる人がいたけど、ちょっと遠慮して欲しいなーとは思いました……。

せっかくなのでおやつを……。

天王寺 スタバ 空いてる

solaha店でサンドイッチを食べた後だったのであまりお腹は空いていなかったのですが、
ほうじ茶ラテケーキに惹かれてしまいました。
ほうじ茶スイーツめっちゃ好き。。。

スポンサーリンク

天王寺のスタバで混雑している所は?

以上2店舗が、天王寺のスタバの中でも比較的空いている所ですが、
逆に混雑している店舗もあったので以下に紹介しておきます。

天王寺ミオ プラザ館店

天王寺 スタバ 空いてる

天王寺ミオ本館のスタバは8階にあり場所もわかりにくいので比較的穴場ですが、
プラザ館のスタバは4階のレストラン街にあり、時間帯によっては長蛇の列で入店を諦めるレベルです。

ランチタイムやディナータイムなど、普通の飲食店にお客さんが流れる時間帯は空いています。

店内は比較的狭めですが、注文さえしてしまえば外の椅子に座ることもできます。

窓際のカウンター席はガラス張りなので眺めもよく撮影にも良いです。
通天閣も見えます。

天王寺 スタバ 空いてる

ちょっと若者多く騒がしい印象もありました。

あべのHoop店

天王寺 スタバ 空いてる

あべのハルカス、近鉄阿倍野駅から直結のあべのHoop店。
2階のわかりやすいところにあるだけあり、こちらが一番混雑していました。

2018年にリニューアルしたばかりで123席の広さなのですが、それでもやたら人がいっぱいです。

注文待ち列が長く並ぶ気が失せる程度。

天王寺 スタバ 空いてる

入り口にも、混んでるから長居はやめてくれとの旨が書かれた黒板も置いてあったので、常に混雑するのでしょう。

だけど入りやすい位置にあり、壁もガラス張りで雰囲気は一番良いです。
平日に行けたら行ってみようかな〜。

スポンサーリンク

まとめ

天王寺エリアのスターバックスで、混雑度的な観点でおすすめなのは順番に
あべのsolaha店(あべのハルカスウイング館3階)

ミオ 本館店(8階)

ミオ プラザ館店(4階)

あべのHoop店(2階)

です。

覚えておくと、いざという時すぐに座れるスタバを探すことができますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。