バスタオルのハンガーは無印にある?アルミ製でベランダで使えるのを探してみた!

わたしは無印良品で買い物をすることが多いのですが、

その中で今年に入ってから購入したのが
アルミハンガーでした。

家のダサくて統一感のないハンガーから一気に変えたくて
大量買いしました。

そして洗濯を干すときも無印のアルミハンガーを使っていたのですが、
気になるのがバスタオルを干す際の幅が足りないということ。

絶妙にシワができて乾きにくくなってしまいます。

そこで、わたしはバスタオルが干せるハンガーってあるのか?
と探してみたのでした。

スポンサーリンク

バスタオルのハンガーって無印にあるの?

メイン使いのハンガーが、
無印の、アルミのシュッとしたデザインだったので

統一感を持たせたいと思っていました。

そこでやっぱり無印良品の公式通販で
バスタオル用のハンガーがないかを検索してみました。

……が、結局はイメージしていたものは見つかりませんでした。
吸盤やマグネットで壁にくっつけたりするタイプの
バスタオルハンガーはあるんですけど。

そうやないねん。

ハンガーの形でちょっと幅広かったらそれでええねん!

物干しに直で干して干すスペースがなくなるっていうのが嫌なだけやねん〜・・・

バスタオルのハンガーはアルミが良いと思ってた

というわけで、無印以外に検索対象を広げて検索してみたのでした。

やっぱり無印のアルミハンガーに見合うスタイリッシュなデザインがいいんです。

変にプラスチックのカラフルなやつはチープ感があって嫌なんです。

で、広い広いネットの海を探していてもなかなか見つからないものです。

そこで見つけたのが、ベルメゾンのものです。
値段も、デザインもちょうど良さそう。

白いプラスチックパーツがちょっと気になるけれど、、、、


でも他には見つからないし、
かなり理想形には近いです。

しかも底辺部分がダブルバー仕様なので、
二つ折りにして干した時にも隙間ができて
乾きやすい仕様
になっています。

スポンサーリンク

バスタオルのハンガーはベランダで使えるかが重要!

わたしがバスタオル用のアルミハンガーを探すにあたって、
どうしても外せなかった条件のうちの一つが
ベランダで使えること」です。

具体的にはどういうことかというと、
わたしの部屋のベランダの物干しは、
外から見えないように低い位置にあり、
長いボトムやワンピースなどは地面についてしまい干せません。

現状、無印ハンガーなど普通のハンガーを使えば
バスタオルも地につくほど丈にはなりませんが、
ハンガー自体の縦の長さが長ければ長いほど
ベランダでは使いにくく、
わざわざ購入した意味がなくなってしまいます。

そして、届いてみたこちらのベルメゾンのハンガーですが

ちゃんと大きなバスタオルを干しても
床に引きずることがありません!

(地面から物干し竿までの高さは96cm)

ちなみに、届いてベルメゾンの箱を開けた瞬間は
「でかっw」となりましたが、

幅の広いバスタオルをかけてもシワにならず快適です。

レビューも高得点ですよ。

ダブルバーのアルミ製バスタオルハンガー2本セット

実は、これにすればよかったと後悔したもの

ちなみに……、購入してから知ったのですが
大木製作所にもバスタオルハンガーがあったんですね。

大木製作所とは

大木製作所は、わたし自身洗濯バサミなどで愛用しているメーカー。

ランドリーグッズを中心に、
お風呂のシャンプースタンドのようなクリーングッズや、
傘立てなんかも出しています。

スチールを主に使っていて、
無駄のない美しい洗練デザインには思わず見とれてしまいます。

無印以上だと思います。

で、こちらの大木製作所のバスタオルハンガーを見つけられず
ベルメゾンのものを買ってしまったわけです。。。

ベルメゾンのものもとても良いのですが、
やっぱりデザイン面で白いプラスチック部分がチープさを醸し出している。

一方、大木製作所のものはそういった無駄な要素がなく
しかも折りたたむこともできるわけです。

ただ、大木製作所のものは幅がベルメゾンのものより狭いですね。

わたしの手持ちの特大バスタオルを干すと、
しわっとなってしまいそうです。

一般的なサイズ感のバスタオルならいけそうなんですが、

サイズ感は重要です。

まとめ

ベランダで使えるようなバスタオルハンガーでしかもアルミ製。
そういったものは無印良品にはありそうでないんですよね〜・・・

今回購入したのはベルメゾンのものは、
ダブルバーで乾きやすく幅も十分
物干しが低い位置にかけても引きずることがありません。

後になって、大木製作所のものにすればよかった!
とも思ってしまいましたが、
横幅的にあまりに大きなバスタオルには対応できません。
とてもおしゃれなシンプルデザインなんですけどねえ〜

というわけで、今回購入した
ベルメゾンのバスタオルハンガーを愛用していきたいと思います!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。