体験談アリ!3月の服装 デートをユニバでする時コーデは寒いのが心配……。


3月のデートというのは特にテンションが上がります。

街の洋服屋さんは可愛い新作であふれていますし、せっかくのデートなら思い切って白いミニスカートなんて履いていっちゃいたい!
とか妄想も膨らみます。

だけど、気温の上がり下がりが激しい3月。
まだまだ真冬のように寒い日もあります。

だけどお洒落な人はやっぱり春らしい恰好をしているし……、
おしゃれと防寒、どっちに比重を置くか迷ってしまいます。

今回は、3月デートのなかでも
わたしのユニバデートの体験談も交えておすすめのコーデについてお話しできればと思います。

スポンサーリンク

3月の服装 デートには何を着ていく?

3月といえばまだまだ寒いですね。
普段、近所に出かけたり通勤なんかの際はしっかり防寒対策をしたほうが良いですが、
やっぱりデートとなるとおしゃれしたくなっちゃいます。

そんな時は、明るい色合い×暖かな素材で春を取り入れるのが吉です。

白やピンクや黄色なんかは、春らしく身に着けるだけで新鮮さを感じます。

特に、2018年の春は白に注目です。

ヒートテックで白を取り入れてすこしチラ見せしてみても、垢抜けた雰囲気でトレンド感が出ます。

おしゃれに春の新作を取り入れたいなら、
ヒートテックやカイロは必須です。

生脚を出すとお洒落の幅もぐっと広がりますが、やっぱり寒いので
あったか素材のストッキングでいきましょう。

その上で、スウェットにチュールスカートや
白いワンピースに水色カーディガン、スプリングコートなんかはいかがでしょうか。
サックスデニムに白いスニーカーなんかも、爽やかな可愛らしさを演出できます。

トレンチコートのコーデ レディースの春♪おしゃれな大人女性に。

3月の服装 ユニバで失敗しました。。。

わたしは以前、3月にユニバデートに行ったのですが、
やっぱり気合を入れて白いミニスカートにアウターも春物でGジャンなんかがいいなあ♪
その下は、流行りの肩シースルーのカットソーにしよう!!!

と、フルでコーディネートを考えてフルで買い揃えてやる気満々でした。
ちなみにそのコーデの写真が残っていました。こんな感じです。。。

ですがその日、特に寒く
そしてユニバは海岸沿いなので特に風が冷たいのです。
アトラクションに並んでいる間、わたしは終始歯をガチガチさせて震えていました……。

そして彼が憐れんでコートをかけてくれましたw

3月の寒さとユニバの寒さをナメてはいけないなあと反省しました。。。

というわけで、デートの当日には気温のチェックは必須です。

とはいえ、何℃だったら何を着ていい、などの基準がわかりませんよね?

わたしは、iPhoneアプリの『おしゃれ天気』というものを使っています。
その日の天気や気温だけでなく、
『今日は寒いのでハーフコートを着てね』などを可愛いイラストつきで教えてくれます♪

スポンサーリンク

3月のコーデ 寒いときは?

3月は日によって気温の変化が激しく、また夜は特に冷え込みます。
おしゃれを優先したい気持ちはわかりますが、寒い日には構わず冬物の厚手のコートやタイツでしっかり防寒しましょう。

服装はあたたかくても、色合いで明るい色を取り入れればOKです。

3月とはいえ寒い日に薄手の服を着ていると、
周りから見るとみずぼらしく見えますし、TPOにも合わない
ので、
おしゃれはガマン!とも限らないです。

風邪をひいてはいけません。
無理はしないようにしましょう……。

まとめ

3月の服装、普段は暖かい恰好をするにしても、デートとなると気合を入れて春の新作でコーデを組みたくなりますよね。
しかし、気温の変化が激しい3月は油断は禁物です。

とくにUSJに関しては海沿いにあるので意外ととっても寒いです。
コートも冬物を着て、タイツやヒートテックなどでしっかり防寒対策をしておきましょう。

スポンサーリンク

まだまだ寒い3月ですが、明るい色合いで春らしさを取り入れていくといいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。