2019年春 メイクのトレンドは!?口紅は今季も赤リップ?

2019年 春 メイク トレンド,口紅 トレンド 2019,赤リップ 2019

街のおしゃれで可愛い子を見ると、自分のメイクが何だか野暮ったい気がする……
赤リップは少し前から流行りだしたけれどいつまでいけるんだろう?
メイクのトレンドに関する悩みは尽きないものです。

メイクに関しても少し先のトレンドを知っておくだけで、自信につながります。

2019年の春はどんなメイクが流行るのか?
ぜひチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

2019年春のメイクトレンドとは?

近年流行っていた『オルチャンメイク』は、もう古いと言われたりもしています。
韓国系メイクの流行は今後も継続しますが、その韓国メイクの中でも新しいメイクのトレンドが現れてきています。

注目は、オレンジ系のチーク
肌馴染みも良く、知的にも明るい女の子にも見せてくれます。
チークは今までよりも気持ち濃いめに入れてみましょう。

アイメイクは、ブラウン系のアイシャドウで囲み目をすると新鮮な雰囲気になります。

涙袋のブームは継続するので、さりげない涙袋メイクを取り入れて目をウルウルと大きく見せていきましょう。
わたしは、ゴールドラメのアイグロスをハイライトに、影は入れないことが多いです。
トレンド的には涙袋の影もブラウンのアイシャドウでさりげなく描く方が良いので、バランスを見て調節してみてくださいね。

眉毛は、困り眉や並行眉ブームもひと段落。
アーチ状に眉を描くことで今年らしい雰囲気になりますよ。

春らしさを出したいなら?

メイクも、季節に合った色合いや質感を取り入れることでグッとおしゃれに見えます。

春の肌は特に透明感を意識。
保湿性のある下地を取り入れて、また日頃からのスキンケアやマッサージもしっかりと行って
お風呂上がりのような血色の良い白肌を目指しましょう。

また、春らしさを重視するなら是非取り入れたいカラーはピンク。

ブリブリの高発色なピンクでなくて、どちらかといえば大人っぽい『くすみピンク』が今年らしいです。

アイメイクをゴールドブラウン系にしたら
チークやリップをピンクにしてみたり、さりげなく大人っぽくピンクを取り入れてみてください。

また、イエローやライムグリーンのような色をアイメイクに取り入れてみても可愛らしいです。
まぶたのきわにさりげなく効かせるのが綺麗ですよ。


スポンサーリンク

口紅のトレンド 2019年は?赤リップはいつまでOK?

近年のトレンド、赤リップはもはや定番化しているので、すでに持っているものを継続して使っていてもOKです。

ただ、さらに新鮮さを出したいなら手持ちの赤リップを薄めに塗っておいて、さらにグロスで色味を出すと◎

買い足すならグロスですね。

グロスの一番おすすめはピンク。
今までの赤リップにピンクのグロスを重ねるだけでどこかニュアンスが出てきます。

オレンジやゴールドのグロスを重ねて、赤オレンジにするのも可愛いです。
華やかな雰囲気になるし、何より肌馴染みが良いです。

リップそのものを新調するならば、ベージュ系も推せます。
肌色と同化してしまうようなベージュではなく、少し赤茶の入ったベージュは大人っぽく使えます。


スポンサーリンク

まとめ

今年らしさを出すならオレンジのチークを濃いめに入れて、眉はアーチ状に入れるのが良いです。
肌は透明感のあるツヤ肌が旬です。

春らしさ重視ならピンクをメインカラーに。

手持ちの赤リップはまだまだ使えます。
新しい色味はグロスで重ねてニュアンスを出してみましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。