ホワイトデーのお返しがもらえない 好きな人にスルーされたら……?

ホワイトデー お返し もらえない,好きな人 ホワイトデー もらえない,ホワイトデー スルーされたら
バレンタインの1か月後にはホワイトデー。

バレンタインに、好きな人に気持ちを込めたプレゼントを渡したあとの1か月は
ふだんの一か月よりもとても長く感じるものです。

もどかしくてしかたがない。

いよいよ3月14日がやってきて……、

あれっ、何もない??

数日待ってみて、普通に2人で会うし連絡もとるのに、

ホワイトデー、なにそれおいしいの?
そんな日なんてなかったかのように。

あの人はいったい何を考えているんだろう?
なにも考えていないのかな?

今回の記事は、そんな不安が頭を駆け巡って仕事も手につかない
そんなあなたに向けて書ければと思います。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しがもらえないなんて……!?

せっかくバレンタインにプレゼントをもらっていながら、
ホワイトデーにお返しを渡さない男子。

その心理やパターンはたくさんありすぎて、
一概にこれだ、という原因は特定できません。

例えば、

・嬉しいとは思っているけど実は彼女がいるというパターン。
・相手にそこまで興味がない(恋愛対象と見ることができない)
・うっかり忘れていた
・バレンタインに貰ったものに満足していない
・照れくさい
・お金がない(!?と思われるかもしれませんが、意中でもない女の子、ましてや勝手に寄ってくる子に世の男は投資しようと思いません)
・お返しを買いに行く時間がない、めんどくさい
・バレンタイン、ホワイトデーなど一連のイベントごとに興味がない
……と、パターンは色々と考えられます。

好きな人からホワイトデーにもらえない場合。

ここまでお読みいただいて、
なんとなくわかってしまうことがありますよね。

あまり考えたくはないことですが……。

はっきり言って、『脈がない』という可能性は高いです。

バレンタインに貰ったときには『嬉しい』とは思っていても、
そこまで真剣に『この子と付き合いたい』と思っていなければ、
ホワイトデーにプレゼントをしようなど勘違いさせるようなことは避けようとする心理です。

そう考えるとショックなことですが、
そもそも、あなたがせっかく心のこもったプレゼントをしているのに、
それを何事もなかったかのようにスルーするというのは、
意図的にしろ忘れていたにしろ、人の気持ちを思いやる神経がうすい人なのではないでしょうか。

その彼を今後も追いかけるかどうかは、いちど考え直してみてもよいでしょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーにスルーされたら……?

『脈がない。』
少なくとも、温度差があるということがわかってしまうと、ショックですよね。

ただ、これを機会に今好きな人とこれからも親密になっていって大丈夫なのか?
を考えてみましょう。

こういったとき、パニックになった思考を整理するのには
モーニングページ』がおすすめです。

今回の記事では、モーニングページは恋愛にも効果があるのか?を、わたしの実例も踏まえてご紹介したいと思います!!

無理に諦めろとは言っていません。
どうしてもやっぱり彼が好き!というのなら、
ここがスタートだと思ってがんばりましょう。

少し距離を置いて自分磨きに徹することで、
もしかしたら遅れてプレゼントを貰えるかもしれませんし、
向こうから追ってくるようになるかもしれません。

そして、気持ちを切り替えて次に進むのもひとつです。
この経験を次にいかして、ポジティブにいきましょう。

関連記事↓↓もらえないなら、自分で買えばいいじゃない♪

バレンタインだけじゃなく、ホワイトデーに自分用のスイーツを買うのはアリなのか?についてや、おすすめの可愛く美味しいご褒美スイーツをご紹介しています!!

まとめ

ホワイトデーにお返しがもらえない理由というのはいろいろと考えられるので、
これといった答えはありません。
ただ、脈がない可能性は高いです。

これを機に、好きな人との向き合い方を考え直してみてはいかがでしょうか。

それでも大好き!と、これからもがんばって振り向かせるもよし、
次に進むもよしです。

どんな選択をするにしても、わたしはあなたを応援しています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。