バレンタインのプレゼントを遠距離の彼氏に 手作りを送るのは?体験談アリ

バレンタイン プレゼント 遠距離,遠距離 彼氏 バレンタイン 手作り,バレンタイン プレゼント 送る
わたしは過去に、遠距離恋愛だったことがあるのですが、
当時の彼氏と遠距離になってはじめてのバレンタイン、何をどうしていいのか全然わかりませんでした。

それまでのバレンタインには、何かしら手作りのお菓子をあげていたのですが……、

遠距離だと、お菓子を作っても日持ちの問題とか、
クール便で送るほどのものなのか?とか、会える日に渡すにしても持ち運びの時間が気になったり。

市販のチョコを送っても良いのかな?なども悩みました。

あれこれぐるぐると無限に悩みましたが、
それから何回か、遠距離でのバレンタインを経験しました。

そんなわたしの経験談も踏まえつつ、遠距離でのバレンタイン対策をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼント 遠距離の場合は?

遠距離の場合、一番手軽なのが手紙やラインで気持ちを伝えることです。
内容としては、

『バレンタインに会えないけど、いつもありがとう。大好きだよ。』
などはどうでしょうか。

手作りのチョコの写メを送ってみても良いと思いますよ。

やむを得ない理由で会えないのですから、手紙やメールでも彼は理解してくれますし、
気持ちも伝わることでしょう。

また、個人的おすすめはLINEスタンプをプレゼントすることです。

安く済みますし、実用的ですし、自分ではなかなかお金をかけない部分だったり、
自分で買うという彼の場合でもコレクションが増えるので喜ばれます。

彼が喜んでくれそうなスタンプを選ぶのも、あなたのセンスの見せどころですよ♪

わたしはよく彼に限らずいろんな人の誕生日その他イベントにスタンプをプレゼントしていますが、
ほぼほぼ喜んでくれます。
ありがとうの返信といっしょに早速そのスタンプを使ってくれたりするので、こちらまで嬉しくなります^^

遠距離の彼氏にバレンタイン 手作りしたいけど……

やっぱり手作りのチョコをプレゼントしたい!という気持ちもありますよね。
年に一度のイベントですし、腕を振るってチョコを作りたいものです。

●関連記事●
体験談♪ガトーショコラを炊飯器で レシピ公開!簡単で美味しい★
オーブンなしでバレンタイン 炊飯器でお菓子を手作り クオリティも高く♪ 
バレンタインの手作りはおしゃれに 彼氏も大喜び♪大人のラッピングとは 

手作りチョコの場合、安全なのはクール便で送ることです。

また、バレンタイン前後に会える機会はあるけど、持ち運び時間が長いので心配……
という場合には、ラッピングしたあと新聞紙で包んで保冷剤といっしょに保冷バッグに入れておくと、溶けたりする心配がなくなります。

ちなみにわたしの場合……
遠距離恋愛になってからは手作りのお菓子類はプレゼントしたことがありません!!
どういう対策をとったかは、以下をご覧ください^^

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントを送るのはアリ?

わたしは、遠距離期間中のバレンタインは、ほとんどプレゼントは送っていました。

遠距離恋愛になって最初の年には、やっぱり手作りじゃないと気持ちが伝わらないかな。
でも食べ物は色々と問題があるなあと思い、
当時の彼がリラックマなどの可愛いものが好きだったのもあり、
彼が好きな動物のマスコットを羊毛フェルトで手作りしてプレゼントしました。


羊毛フェルトは、型紙も糸もハサミもミシンも使わず意外と簡単にできるのでオススメです!
男子でも動物や可愛いキャラが好きな人は多いですし、検討してみてはいかがでしょう。

それ以降の年は、市販のチョコや、小銭入れなどの食べ物以外のプレゼントを通販で買って、
宛先を彼の住所にして直接送ったりしていました。
楽天などだいたいのお店はラッピングをしてくれますし、
超お手軽なのにちゃんと喜んでくれました。オススメです。

●関連記事●
バレンタインに彼氏にあげる靴下は?プレゼントのブランドは?? 
バレンタインのプレゼント 30代にハンカチはあり?彼氏へのチョコにプラス  

まとめ

遠距離のバレンタインプレゼントは何かと悩んでしまいますが、ラインや手紙を送るだけでも十分気持ちは伝わります。
頑張って手作りチョコを送ったり、渡しに行く場合は保冷対策を。
経験上おすすめなのは、羊毛フェルトなど手芸で手作りしてみたり、
市販のチョコや雑貨を通販で買って、宛先を彼にして送ることです。

難しく考えなくても、バレンタインに何かしらもらえるというだけで彼はじゅうぶん喜んでくれます。
大切なのは気持ちですよ^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。