母の日にハンカチ ブランドのおしゃれなプレゼントを花とセットで♪

母の日 ハンカチ ブランド,ハンカチ おしゃれ ブランド,母の日 プレゼント 花とセット

母の日のプレゼント、普段の感謝の気持ちは込めたいもののなかなかお金をかけられないのが現実だったりします。
そんな中で、ハズレなしで喜ばれるのがハンカチ。
ブランドものを買ってもリーズナブルにおさえられるのがうれしいポイントです。

さて、お母さんにはいつもセンスの良いものを持っていてもらいたいですが、
どんなブランドが喜ばれるのでしょう?

また、ハンカチとセットでお花もプレゼントしたいところですが
どのようなものが良いのか?などのご提案をさせていただければと思います。

スポンサーリンク

母の日のハンカチ ブランドのおすすめは?

ズバリ、お母さん世代にプレゼントしてハズレのない
間違いなく喜ばれるブランドは『フェイラー』です。

あなたも一度は見たこと、聞いたことがあるでしょう。

百貨店などに店舗のある、バラなどをモチーフにした手の込んだ織のタオルやバッグ、ポーチなどが有名なブランドです。

ここで気になるのが、
『フェイラーって、たしかにお母さんには喜ばれるかもしれないけれど、おばさんっぽい……。
 お母さんにはやっぱりもう少し若々しいものを身につけてほしい!』
というところだと思います。

心配はご無用で、
フェイラーは毎シーズン新作のハンカチが出ていて、
中にはコラボデザインや今風の可愛らしいデザインも多数でています。

客層も、ミセスだけではなくインスタでも人気だったり
可愛い『JJ』に掲載されていたりと、若い人が持っても可愛いブランドなのです。

あなたも、お店で見ていたら自分用も欲しくなってしまうはず。
お母さんとあなたと、お揃いで持てるようなデザインのハンカチを選ぶのも楽しいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイジストライプ ハンカチ
価格:2160円(税込、送料別) (2018/1/28時点)

ハンカチのおしゃれなブランドは?

お母さんというのは、娘のセンスの影響を受けやすく
着ている服や持ち物も娘と同じブランドを選ぶという感性の若いお母さんも多いです。

というか実際、わたしの母がそうで
ツモリチサトやサマンサタバサのバッグや財布を愛用しています(笑)。

そんなお母さんには、より発想の幅を広げて
『センスの良いおしゃれなブランド』のハンカチも視野に入れると良いです。

具体的には、ツモリチサトのハンカチなんかは
愛嬌のある可愛らしいデザインで、可愛いもの好きなお母さんのハートをつかむこと間違いなし。

ローラアシュレイなんかも、ガーリーなフラワーモチーフで
お母さんにはもちろん、自分自身もお揃いで持ちたいぐらいです。

ほかにも、鹿児島睦(かごしままこと)のハンカチも、
センスのよさ、特別感、手仕事のほっこりする可愛いテキスタイルを兼ね備えた
プレゼントに最適なおしゃれなデザイン、質です。

シンプルデザインの質重視なら中川政七商店の『motta
風合いの良い天然素材を使っていて、
使えば使うほど柔らかくなり、風合いも愛着も増していくのが魅力です。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントはお花とセットで♪

ハンカチは決まったとしても、それではなにか物足りない……という場合、
プラスワンの候補としてはやっぱりお花です。

しかし、お花のプレゼントと簡単に言っても
生花だと購入するタイミングを迷ってしまったり
お母さんに渡した後も手入れの手間がかかってしまうのでは?というのが気になるところです。

そこでおすすめしたいのが、プリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーは、生花が一番美しい時期に特殊な加工を施したもので、生花と同じ見た目でありながら
美しさを長く保つことができます。
母の日の時期にはお店でいろいろなプリザーブドフラワーが売られていますので
ぜひ検討してみては?

また、プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶にあしらった『ハーバリウム』や
お花を配置して香りをつけてロウで固めた『サシェ』を手作りしてプレゼントするのも良いです。

ハーバリウムやサシェは、
市販のものを買うよりも、また1から材料を揃えて自分で作るよりも、
1日体験教室に行って作るのが断然コスパが良いです。

ちなみに大阪の教室でおすすめなのが『RAIBOW SOUL』さんです。
詳しい体験談を以下の記事に書いています。

今回の記事では、大阪 新世界にある教室にてハーバリウムを作ってきましたのでそのレポートやデザインのコツなんかをシェアさせて頂いています!

まとめ

母の日にハンカチをプレゼントする場合、ハズレのないド定番ブランドは
やっぱり『フェイラー』です。
今風のおしゃれなデザインもあります。

また、おしゃれでセンスの良いブランドも視野に入れるなら
ツモリチサトやローラアシュレイ、鹿児島睦、mottaなどもおすすめ。

お花をプラスする場合、プリザーブドフラワーなど枯れないタイプのものが良いですね。
教室に行ってハーバリウムやサシェを手作りするのもおすすめです。

お母さんが喜ぶ顔を想像しながら選んでみましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。