PC 15インチが入るリュック レディースでも使えるものを発見!

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース

実はわたし、最近macbookを購入したのですが
そいつを持ち運ぶためのリュックが欲しいなあと思っていました。

PCリュックって迷うもんですねえ。

どこのブランドが良いのかわからない!

悩んだのは、女子が普段使いで持っていてしっくり馴染むものってどういうのだろうということ。

スポーツブランドものだとちょっと男っぽくゴリゴリだし
かといっていかにもサラリーマン!な印象になってしまうのもなあと。

わたしは憧れる系統はモード系とかストリート系、トレンドっぽいカジュアルですが
実際似合うのはガーリー、レトロ、ナチュラル系などです。

そのあたりのバランスを考えに考えて結局
リーバイスのバックパックリュックを購入しました。

今回はそちらのレビューをお送りします!

PCリュックでレディースってなかなか見つからない

わたしが今回購入したmacbookは15インチ。

レディースのために作られた、
15インチのノートPCが入るリュックって巷では皆無
なんですよね。

というわけで、基本はメンズがメインターゲットの
ユニセックスものも視野に入れて探すしかありません。

リーバイスを選んだ、結構雑な理由

候補ブランドとしては、
ノースフェイス、ポーター、コートエシエルとか色々悩みました。

マリメッコはすでに通勤用のメトロを持っているので、候補からは外していました
(というかバディも形的に15インチは入らないかな。)

マリメッコのメトロ 使いやすさの口コミ紹介★お洒落な黒リュック レディースver

周りの友達にも相談して、一番推されたのはポーターでした。

よし、ポーターでいいかそのうちお店見に行こうかな〜

と思いつつ行動せずにいた微妙な期間で、
やっぱりリーバイスにしよう とコロッと気が変わりました。

なぜかというと

最近、しあ名義でも始めたコーディネート投稿SNS「WEAR」にて、

リーバイスのブランドドラフトが開始されるという情報が入ったからです。

ブランドドラフトとは

過去にもローリーズファームやEMODAなど人気ブランドがスポンサーになり、
参加者はそのブランドのアイテムを着用してWEARに投稿、
投稿者の中からブランド公認ユーザーが選ばれ、
公認ユーザーは半年間、月5万円分そのブランドだけに有効なZOZOポイントが付与されるというものです。

せっかくしあアカウントを始めたばかりのタイミングで始まったドラフト企画。
参加したいしリーバイスで何か買うか!
スヌーピーの絵入りのプルパーカーとかわたしのキャラじゃないしなあ。。。。
あ、そういえばリュック欲しかったんだ!
このサイズもデザインもちょうど良い!!

……という流れで……

全く候補に入っていなかったリーバイスのリュックを購入することになったのです笑

リーバイスのPCリュック いざ購入

ゾゾでも今一番売れている型で、
よくある「Levis」とデカデカロゴが書かれているものではなく
さりげなく白いタグがついたものです。

こいつを目当てにリーバイスのお店へ。

が、リーバイスって今まで余り店頭に行ったことがなかったのですが
ほぼほぼメンズのみの取り扱いなんですね。。。。

わたしの行った店舗もメンズのマネキンさんしか置いてないようなお店で。

わたしが入っても良いのかなー、
プレゼント買う人と思われるかなーと、そわそわしながらお店の中へ。

ですが女性の可愛らしい店員さんに対応していただけて
目当てのバックパックを購入することができました。

他にもネイビーや赤、ベージュなどのカラーバリエーションがあり、
売れ筋のブラック以外のカラーは安くなってますよとプレゼンされたんですが、

やっぱり黒が一番使いやすいかなあと思い
ブラックを選びました。
PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース

うん、ラベルは真っ白ではなく生成りがかっていて
ヴィンテージ感がありかわいい!!

リーバイスのリュック おしゃれなディティール!

実際に持った感想は、軽くて、必要最低限の機能は兼ね備えているといった感じ。

すでに持っているマリメッコや他ブランドよりもかなり値段が安いので
もっとここにポケットがあれば良いな〜と思う部分はあったのですが

それでも値段を思えば妥当かなといった感じです。

背中寄りにPC収納スペース


PC収納スペースはしっかりめのウレタンクッション仕様。
15インチのmacが綺麗におさまります。

前面に小物ポケット

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース
仕切りつきのポケットがあります。
ペンとかぷすぷす刺せる仕様になっていますがわたしはペンとかは刺さないかなー

主にハンカチや薬、マスクなど
軽いものを入れるスペースにしています。

謎に深いサイドポケット

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース
両サイドにもポケットつき。
iPhoneとかパスケースとか入れるのにちょうどいいのかな
……なんですが、必要以上に深くないか!?
まあ、スリ防止ってことで良いかな。

ダブルジップ

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース
リュックのダブルジップ仕様はかなり譲れません。
背負ってる最中に、片方だけ肩からおろして出し入れしたりするからね。

上部に持ち手

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース
これで収納の際にはフックにかけたりできます。
リュックとして持つ以外にここを持つってのもできるし。

肩紐もしっかり

PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース

ちょこんとリーバイスタグがかわいい。
肩紐はメッシュ&クッション素材でかなり楽です。
PCリュックたるものこうでなくては。
ちなみに肩紐は短めに調整すると楽です。

実際にコーデしてみた。

といわけで、WEARのドラフトリーバイス企画に参加してみたかったのもあり、
リュックを中心に春のコーデを組んでみました。
PC 15インチ リュック レディース,リーバイス リュック レディース
トップスはEMODA
パンツはGUです。

わたしゆるゆるコーデ大好きなんです。。。。

というわけでこのコーデでリーバイスドラフト参戦してみました。
コーデ詳細もリンク先に掲載しています^^

コーディネートページはこちら

まとめ

総合点としては80点かな!

理由としては

  • ポケットがもっと充実してると良かった。(財布や鍵、携帯など入るスペースが背中側にあると良かった)
  • デザインは主張しすぎず、女子にも似合うしお洒落でシンプル。
  • 15インチmacがちゃんと収まる。
  • でもデカっ、ゴツっといった印象ではない。
  • 通勤やお出かけ、小旅行にも全然使える。
  • 街でかぶらない。
  • 軽くて丈夫で楽。

というわけで、わたしのようにPCリュックを探している女子にはかなりオススメです!!

[itemlink post_id=”3208″]

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。